japan-architects.com

31 3月, 2010

「COLORS vol.1 春の色 」展

「COLORS vol.1 春の色 」展 のオープニングに行ってきました。場所はアトリエ・ワンが設計したマドビルの3階、Linea Talara-Loft Galleryです。ギャラリーは3名の建築家(池田勝彦、岩佐周明、藤澤信也)の企画によりスタートし、現在クリエーターの応援と多くの人たちとの交流の場として、オーダーキッチン、オーダー家具のメーカーである「Linea Talara」の協賛で運営しています。

今回の展示テーマは「春の色」。春の色(橙色、菜の花色、萌黄色)をメインに、6人のデザイナー、染色家、建築家が持ち寄った作品を見ることができます。

岩佐周明さんの銀器の香筒 "infinity"。

「Infinity(無限)は生物のDNAをモチーフにしました。色、香り、生命が満ちあふれる春のイメージです」と岩佐さん。

池田勝彦さんの"春の色"は、ご自身が手掛けた建築の中から春の色をピックアップしたもの。

藤澤信也さんの"Project Green"

阿部克彦さんの"HANAMI"。提灯、お皿、マットはすべてシリコン製。コンテンポラリーな夜桜の景色を再現。

染色家の佐藤律子さんの作品が会場全体を優しい色で包んでいます。


作品と一緒にリネアタラーラ (Linea Talara)の素敵なキッチンや家具も楽しめます。

「COLORS vol.1 春の色 」展
会期:3月27日(土)〜 4月4日(日)会期中無休
時間:10:00 - 17:00
会場:リネアタラーラロフトギャラリー