japan-architects.com

24 1月, 2012

「ユニセフ祈りのツリープロジェクト展」

東京ミッドタウン・デザインハブにて開催中の「ユニセフ祈りのツリープロジェクト展」。
"震災から半年以上たったクリスマスに、もう一度被災地の子どもたちのことを思うきっかけを作りたい。会社や大学の壁を超え、デザインの力を集め、被災地の子どもたちに笑顔を届けたい"
そんな思いで企画されたプロジェクト。

デザイナー、アーティスト、美大生などが働きかけ、東京、仙台、気仙沼でのツリーの展示。被災地の幼稚園や保育園にも届けられました。

ベースになる白いボール紙でできたオーナメントが多くの方々によってデコレートされました。


それら各地でクリスマスツリーに飾られたオーナメントがミッドタウンに集結して展示されています。その数1200個!圧巻です。

【ユニセフ祈りのツリープロジェクト展】
会期:2012年1月13日〜2月5日
会場:東京ミッドタウン・デザインハブ(ミッドタウンタワー5F)
特設サイト:inoritree.com

========== japan-architects.com ===========
日本の建築家・インテリアデザイナー・ランドスケープアーキテクトと世界をリンク
ジャパンアーキテクツメンバーのプロフィール >>japan-architects.com

建築・デザインのイベント情報 >>What's happening
ジャパンアーキテクツへのお問い合せ >>事務局へメール